忍者ブログ
黒翼の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――――――――――――――――――――――――――――――――

「rasen」 

生きとし生けるものすべて 何のために生きているの?
人はなぜ生まれたの? 今の僕にはまだ 答えられない...。

The devil that resides deep in the forest,of translating true form of human
beings onto its 'mirror that reflects the future.
"It seems that you have hope.Come stand in front this mirror to see what becomes of you in the future."


深い森の奥には まだ眠れぬ魂
ゆらりと描く 死の螺旋を
樹海の霧に誘われ 場所を探す
声枯れ果てるまで 君を叫ぶよ

ぬけがらには風に吹かれて 静かに砂となって消える
灰を集めて 海へと 今 流し...

君を想い続けて 螺旋 描く 僕らは旅人
今はもう聞こえない 君の唄声さえ聞こえない

The reflection in the mirror was nothing but a weary human
without any dream and hope, and was you.
"This is what of you,and there's nothing you can do about that.


LUNAの鏡 未来を 映し出せば
世界 破壊と腐敗 絶望だけ

失われた最後のメロディー 現れた”希望”唱う少女
同じ 破滅を奏でて 「ほら、おいで、、」

君を想い続けて 螺旋 辿り 今、生まれ変わる
砕かれた鏡には 何も映らない もう語らない....。

やがて、風は消え....
      森は枯れ....
          すべて壊れ...夢の中

今も...君を想い続けて 螺旋 描く 僕らは旅人
砕かれた鏡には 何も映らない もう語らない
君を想い続けて 螺旋 辿り 今、生まれ変わる
"何のために生きてるのか?”僕は 今これから 見つけだす

Human beings are so pathetic.
Though you may have hope,you creatures apt to paly the Sixth Melody over and again.
And you too,shail be taken in by that darkenss.
What can be more pitiful than this?
What you have done till this day,and what you plan to do tomorrow... it's all worthless.
Let it go.Stay here.Dreams and hopes are worthless.
Should you go gyratory with the sleepless spirts and wander around in this forest for the rest of your life,
and you shall not see the depair awaiting for you in the furure...
Forever,and ever,and ever....."

 ――――――――――――――――――――――――――――――

前回の曲の歌詞全てです。

―――――英語の訳―――――――――――――――――――――

  森に住む魔神は“未来をうつす鏡”で人々の真実の姿を映し出す。

 「お前には希望とやらがあるらしいが、
        この鏡の前に立って未来の自分を覗いてみるか?」

  鏡に映ったものは、夢も希望もない疲れ切った自分の姿。

 「どうだ?これが避けられない未来のお前の姿だ。

  人間はバカだ。どんなに希望を持ったとしても、
     人間は再び第六のメロディーを奏でてしまう。

 そして未来のお前もその闇に呑まれてしまうのだ。
       虚しいと思わないか?今までお前がやってきたこと。

 これからもお前がやろうとしてること。
     全てが無駄になるのだ。もうやめろ。ここにいろ。

 夢や希望なんてくだらないものは捨てて、
       眠れぬ魂達とともに螺旋を描き、この森の中を彷徨い続けていれば
      
    絶望や失望する未来を見なくてすむのだよ?永遠に・・・・。」

――――――――――――――――――――――――――――――

ちなみにANOTHER STORYっていうアルバムの一曲なんだけど

ANOTHER STORYっていうJanneの小説があるわけです。

そう、このアルバムはストーリーになってるってわけ。

俺はまだ読んだこともないけどいつか読もうと思う。

この曲、歌詞だけ見たらかなりくっら~いなぁw

実際曲調もゆっくりで暗い?というのかそんな感じです。

俺本当にJanneにハマって行ってるな~。。

 

PR

白い世界が彩づきだし
淡く 淡く 優しい雪は雨にとけて
風が運んだ4月の香は
遠い 遠い 記憶の君を蘇らせる

また僕を立ち止まらせた
春をまとう恋人達
咲き乱れたその景色に
まばたきさえ忘れて

今頃君もどこかで
舞い散る花びらを見て
あの日指きりした
約束思い出してるの?
“そのうちお互いを忘れる時が来るけれど
少し思い出して、、、、
桜の花を目にしたら、、、、”

まだ咲いてないあのつぼみは
まるで まるで あの頃にいた二人の様に

道ゆく人波の中 君の姿と重なる
栗色の長い髪に 僕は目を奪われ

まだ子供の様な
あどけない瞳のままで
かけぬけた季節は
あまりにも綺麗すぎて
人を愛する事
君が教えてくれたから
今でも君の笑顔が胸をはなれない

今頃君もどこかで
舞い散る花びらを見て
あの日指きりした
約束思い出してるの?
“そのうちお互いを忘れる時が来るけれど
少し思い出して、、、、
桜の花を目にしたら、、、、”

まだ子供の様な
あどけない瞳のままで
かけぬけた季節は
あまりにも綺麗すぎて

もう次の雨で
終り告げる花びらを見て
君は新しい季節を
誰かと生きてるの?
けれど覚えていて
君を愛していた事を
約束の言葉、、、
“桜の花を目にしたら、、、”

じゃんぬだるく~だっよーん

また歌詞です。Sorry

――――――――――――――――――――――――――――――

Love is Here
  Lyrics & Music : yasu

まだ 届かなくて もどかしくて こんなに傍にいるのに
         口づけても 口づけても 響かない・・・

君はなぜ  その総てを 見せはしない?
どれくらい 強くなれば 君を救える?

人波の中   孤独に溺れたんだね
君が望むなら 差し伸べ続けるよ
Love is Here

まだ 届かなくて  もどかしくて こんなに傍にいるのに
   抱き締めても 抱き締めても 心に届かない
   一人で    泣かないで  ほら瞳閉じて感じる
   温かな    手を掴んで  離さない・・・

眠れない  静かな夜  月のシルエット
哀しみを  隠したまま 君が笑った

傷跡がまだ イタくて泣いていたんだね
君が望むなら 呼びかけ続けるよ

見せ掛けじゃなくて 夢じゃなくて 本当の君に逢いたくて
口づけても     口づけても  心に響かない
一人で       泣かないで  ほら耳すませば聞こえる
僕の声       君を呼んで  すぐ傍に・・・

誰かに逢いたいのに 一人になりたかったんだね
望まないとしても  差し伸べ続けるよ

まだ 届かなくて  もどかしくて こんなに傍にいるのに
   抱き締めても 抱き締めても 心に届かない
   一人で    泣かないで  ほら瞳閉じて感じる
   温かな    手を掴んで  離さない・・・

――――――――――――――――――――――――――――――

頑張れよ。。。

最近というか実はかなり前から何か楽器やりたいなとか

思ってるんだけど、性格的にも手が出ない(笑)

理由?音楽ってやっぱ心にまでくるすごいもんだし

自分で音を旋律を奏でたいと思うからです。

最近はJanneのせいでギターとかドラムかっけぇええww

ってな感じです。

受験は勉強1日7時間くらいしか無理です・・・(><;)

結局、国語と英語、政・経を詰め込みます。

時間なさすぎてヤバイ、むしろ死ぬ

でも脳がイクくらいつめこんでやんよwwwwwwwwww

とびきりのヤツでたちまちハイになってトリップしたら

お次は灰になろう

 

ジャンヌダルク(グループ名)ってさ

激しい曲あとエロイ曲が多いんだけど

そんな中にとても純粋な、きれいな曲作ってるんだよね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Dear my...

歌:Janne Da Arc 作詞:yasu 作曲:ka-yu

今日は疲れたね・・・でもどこか嬉しそうだね きかせてよ
いつもより少し やさしくなれた自分に テレながら

道ばたに咲いた 小さな花まで
美しく見えるように
心に咲いた 小さな幸福に
喜びを・・・

Dear my・・・今日のすべてを癒す夜にとけて夢で逢おうね
そして 明日もいい笑顔を見せてね・・・
ほら、おやすみ・・・

今日は疲れてる?・・・イヤな事でもあったの?話してよ
素直になれない キライな自分自身に 泣きながら

自分が小さく見える時もある
誰も強くなんかない
でも明日はもっと
素直な自分になれるから・・・

※Dear my・・・今日のすべてを癒す夜にとけて夢に流し
今は 頬濡らしたままでもいいから・・・
もう、おやすみ・・・
Dear my・・・今日のすべてを癒す夜にとけて夢で逢おうね
そして 明日もいい笑顔をみせてね・・・
ほら、おやすみ・・・※

Dear my・・・今日のすべてを癒す夜にとけて夢で逢おうね
そして 明日もいい笑顔 僕にだけ見せて・・・

(※繰り返し)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

メロディーも良くてなんか癒されるよ。ほんとに。

 

次京都に帰るのは14日そして名古屋また来るのは15日。。。

何この罠 滞在期間みじかっ

それはそうと志方あきこ最高っすよ!!

いやね、最近音楽いっぱい手に入れたわけですよ。っていうか

Janne Da Arcを数十曲、志方あきこを10曲ほどですがね。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――

君が帰って行くのは 深い森
後ろ姿が路(みち) 向こうに滲むよ

町は賑わう靴音 笑い声
窓に灯り掲げ 長い祝祭が始まる

命の罪と 歓び

君の失くした笑顏は 深い森
僕は流れる 人波を遡(さかのぼ)るよ

耳を塞いで 一緒に
もう此処から 逃げよう

思い出のあの樹の 幹の天辺に
輝く星一つ 飾りに行こう

思い出のあの樹の 足下に二度と
悲しみの炎が 近づかぬように

君の閉ざした心は 深い森
細い三日月 闇空に爪立てるよ

高い枯れ草 くぐって
さあ扉を 開けよう

僕達のあの樹の 芽吹いた緑を
綿のような雪で 包みに行こう

僕達のあの樹の 傷跡に二度と
鉛色の雨が かからないように

僕達のあの樹の 暖かな森に
すべてを許されて 一緒に眠ろう
一緒に帰ろう

誰も知らない 僕達の祝祭
誰も知らない 約束の祝祭

「カルナヴァル」歌:Akiko Shikata/作詞:Junko Kudoh/作曲:Akiko Shikata/編曲:Akiko Shikata

―――――――――――――――――――――――――――――――

なんかさ、癒されるんだよね。。。志方さんええわぁ。

Janne はテンションをハイにするのに結構イケる激しいからなぁww

よく考えると静かな曲と激しい曲を同時に手に入れてる罠w

選べといわれたらかなり迷うけど。。。志方さんの方かな、微妙なライン

やっぱりハイになって吹っ切るのもいいけど、穏やかに癒されたいかな(笑)

歌詞も結構面白いというか、良いと思う。

はぁ、多分京都に戻ってまずすることは体重計に乗ることかなwww

減ってそうだし。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/04)
(10/03)
無題(返信済)
(10/01)
(03/09)
無題(返信済)
(02/08)
最新記事
(12/28)
(03/01)
(02/26)
(01/03)
(12/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]